お知らせ

2020-06-09 15:45:00

ひるがの高原サービスエリアでは観光案内所スタッフを募集しています。

郡上市に移住&地域に根差したお仕事をしてみませんか?

 

・お仕事内容について

観光案内・交通情報の提供、楽しい旅のサポート。海外からのお客様の接客もあり。

名所や道の情報、地域に詳しくなれます。また、観光地の発掘や紹介といった、工夫やアイディアが活きるお仕事です。

 

SAのある郡上市は、八幡をはじめとした観光地から、ひるがの高原のアクティビティまで多様な観光資産に恵まれています。

また、周辺には高山・白川郷・下呂といった名所も多くあります。

 

・移住について

株式会社スクラムでは社員寮を備えております。

単身での移住でも、住居の心配はありません。

スマートICがすぐなので、帰省もスムーズです。

 

応募条件など詳しくはこちら↓

観光案内所・接客スタッフ 求人

 

・郡上市への移住ってどう?実際に移住した人の意見。

名古屋から車で1時間30分~2時間くらい(東海北陸道は初心者でも走りやすい!)

緑が豊かで水が綺麗、どこを眺めても癒される田舎の風景。

スーパー、ドラッグストア、病院あり、車があれば生活に困りません!

ただ、雪にはびっくりします。

 

都会の喧騒を離れ、のんびりと暮らしたい。でもある程度の便利さも譲れない。

郡上市への移住は、若い人にもおすすめです!

 

実際に郡上市に移住し、案内所に勤めているスタッフはこちら↓

郡上市ではたらく×くらす 移住PR動画 (株)スクラム 大西